ある日の出来事・・・
作:真希様
 
 
「ジリリリリリリリ・・・・」
 
今日も平次の部屋からいつもの目覚し時計が鳴る・・・
いつもの朝、いつもの音・・・
何も変わらないはずだった・・・そうだったのだが・・・
 
「ん〜・・・なんやぁ・・・もう朝かい・・・」
 
そう・・・変なのだ・・・
 
「ん!?・・・風邪・・・なんか声が・・・ゴホッ!」
 
そう言って制服に着替える。
まぁ冬だから風邪はしょうがない・・・そう思っていた
 
「おはよー・・・ざいます。」
「おはよう平次、朝ご飯できてるで?・・・ってなんなんその声・・・」
「さぁ・・・朝起きたらなっとった・・・風邪やと思う」
「おはよう平次・・・」
「おぉ・・・オヤジ・・・おはよーざいます」
「なんや・・・その声・・・」
「うちも今言ってたトコなんよ〜・・・もしかしたら風邪かもしれへんなぁ・・・」
「俺もそー思う・・・」
「いや、案外違うかもしれへんぞ?平次」
「・・・じゃぁなんなん?」
「アレや!アレ!お前いくつになった?」
「・・・今年で14。」
「ならそろそろやし・・・声変わりちゃうん?」
「せやで!平次!声変わりやできっと〜ぉ!」
 
と、・・・聞き覚えのある声・・・
 
「かっ和葉!?」
「おはよー!声変わりでよろこんでる場合ちゃうで!時間みてみぃ、じ・か・ん!」
 
と見ると・・・もう8時だった
 
「やっヤバイ!!」
 
そう言うとパンを口に含む
 
「ホナ、ひっえきまーふ!(訳:ほな、いってきまーす!)」
「あ、ちょっと待ってぇな!平次!」
「はほへんはい!かすさ!(訳:はよせんかい!和葉!)」
 
そういって嵐のように二人でていってしまった
 
「平次も声変わりする年になったんやねぇ・・・」
「せやなぁ・・・まだちっさいけど男やったんやなぁ」
「身長もグングン伸びてるし・・・そろそろ越されるんやないかなぁ」
「ワシにも追いつこうとしとる・・・」
「・・・・・」
「静・・・どないした?」
「さすが私の息子!!いい男になってvv」
「・・・・ほないってきます・・・」
「今日は赤飯やで〜♪」
「・・・・めでたい奴や・・・」
 
服部家一人息子の成長に喜ぶ母、静。
まぁそこまで惚れ込んでもしょうがない。
最近グンとオトナっぽくなったのである。
前は身長も小さく、和葉と変わらなかったぐらいだが、いつのまにか和葉の身長も越し、
剣道をやってたせいか、姿勢が綺麗で、背筋がスッとし、「オトコノコ」から「オトコ」という
言葉が似合うようになってきた。
朝、昼、夜の食事の量も、多くなってきた
夜には女の子からの電話がいつものようにかかってきて、
「いや・・・今は誰とも付き合う気ないから・・・」といっているのを何度も聞いている。
容姿端麗、頭脳明晰、スポーツ万能・・・おまけに社交的な性格がまた女を虜にする。
文字通りの「プリンス」を、女の子がほおっておくわけが・・・ナイ。
時には年上の先輩にまで・・・なんて事もある。
そしてまた、大胆でたまに照れ屋なところもカワイイ。(私作者もそんな平次が大好きだvv)
そして・・・分かっているが、一途に和葉を想っている・・・そんな平次も魅力的・・・
 
「さっすが!うちの息子やvv」
静さん 実の息子に ドッキドキ 親父さん 妻の取り合い ライバル息子(真希作 短歌/字余り)
そしてその夜・・・
 
「ただいま・・・」
「おかえり平次・・・」
「あいよー・・・たらいま。」
「・・・」
 
じっと平次を見る
 
「なんや?」
「声落ち着いてるやん・・・」
「へ・・・?・・・あー・・・ホンマや・・・気ぃつかへんかった・・・」
「そこまで変わってない気ぃもするけど・・・」
「せやから風邪やぁゆうたやろ!声変わりなんてまだ早いっちゅーねん」
「なんやー・・・」
「ったく・・・じゃ課題あるから、夕飯になったら呼んでくださいねー」
「ハイハイ・・・」
 
そしてまっすぐな廊下のつきあたりの自分の部屋に入る
 
「・・・なーんてね・・・」
「ただいま」
「おかえりぃ」
「・・・なんや平次帰ってきてるんか?」
「帰ってきとるで!」
「・・・なんでそんな嬉しそうなんや?」
「んー?なんでもvv」
「・・・・?」
 
母は言わなかった。平次の声が低くなってきたことを・・・
 
 
母の日記:199X年 9月X日(X曜日)  :息子の成長
 
今日朝起きたらナントびっくり!平次の声低くなってた!!これは!!そう声変わりである。
私の息子の成長が目に見えて嬉しい!最近またええオトコになってきとる!!
まぁちょっと素直やない所が玉に傷やけど・・・まぁさすがウチの息子!!ってくらい
いい男になってきた。最近成績もグングン伸びている。
将来はもしかするとジャ●ニー●!?今絶頂のS●A●のキム●クの後輩!?もしかして
第二の反●!?竹野●の上をゆく!?「人気絶頂!日本を代表する美男子服部平次」!?
将来と、これからのあの子の容姿が楽しみやわぁvv  END
 
 
父の日記
 
今日朝、平次の声が声変わりしているようだったが・・・どうかはわからない。
まぁ・・・風邪かもしれへん。男やったら声変わりは当たり前やから・・・そこまで騒ぐ事もなかろう。   END
 
 
平次の日記
 
朝から声が変やった。・・・風邪か。・・・風邪やな。今日はハヨ寝よ。  END
 

真希様の小説「ある日の出来事・・」ありがとー!!
いや絶妙なタイミングで笑わせてくれる母(笑)
母心が判ったような気がします←待て(笑)
面白い!!ありがとうございました〜ああっ今の平次もいいけど、この時の
平次も可愛いかったんやなあ・・・和葉ちゃんも♪

戻る

TOPへ