コナン&金田一  熱き夏の戦い
作:Gahal様

第三章

第2回戦が始まった。

アナウンサー「さて、今ここに各都県10チームずつが集まっていますが、
この第2回戦を勝ち進むことができるのは…各都県5チームずつのみ。
そして、第2回戦は名づけてウルトラパンチングクイズ!!」

アナウンサー「ルールは簡単、問題が出されてから、各チーム一人ずつ順にこのパンチングマシンを殴る。
このマシンはそれぞれのパンチ力を合計していってくれるので、
パンチ力の総合計が400を超えたらクイズに答えることができます。
それではまずは千葉県代表から…」

千葉県の方々「おーっ」

アナウンサー「それでは第1問・・・」

このあと、千葉県→茨城県→埼玉県→栃木県→群馬県→神奈川県と続き、やっと東京都の順番になった。
帝丹高校は蘭→新一→園子の順に、不動高校ははじめ→美雪→草太の順になった。

アナウンサー「それでは東京都代表…準備はいいですかー」
東京都の人々「おーーっ」

アナウンサー「それでは第1問、2010年の冬季オリンピックの開催地は何処!?」

そして、各チームともパンチが飛びはじめた。そして…

蘭「アァァァァァァァァ・・・・ハァッ」

ドゴン!!
と蘭は懇親の一撃を繰り出した。

ピピピピピピピピ・・・

そして、パンチ力は420と表示された。
その時、他のチーム、そしてアナウンサーの動きが止まってしまった。

ピンポンとパンチングマシンの上の回転等がついた時、動きは戻った。

アナウンサー「て、帝丹高校」
と、震える声で言った。

蘭「カナダのバンクーバーです。」
アナウンサー「せ、正解!帝丹高校勝ち抜け決定!」

蘭「やったー」
蘭一人ではしゃいでる後ろにいた新一と園子の顔は青かった。

新一・園子(す、すごすぎる、さすが空手部女主将)
そして、クイズは終了し、上位5チームが出揃った。

しかし、不動高校は勝ち進むことができなかった。


金田一「くっそーっ、こんなとこで終わりかよ」
美雪「仕方ないよね。うちのチーム体力ないもん。」
草太「そうだよね。そもそも金田一!お前なんだあのパンチ力は!!」
金田一「なんだって言われても仕方ないじゃん」
はじめのパンチ力の値は…45、42、35、48、0だった。
0は、つまづいて転んで失格になってしまった時のものだ。

金田一「それはそうと、俺たちなんでこんな所に集められたんだ?」
美雪「ひょっとして・・・」
そこに、さっきまでとは別のアナウンサーがやってきた。

アナウンサーU「敗者の皆さん!これより敗者復活戦を行いま〜す!!」
敗者一行「うぉーーーーーっ」

アナウンサーU「敗者復活戦は超ランニングクイズ!
各チーム代表一人が1周100メートルのトラックを1周し、
一番にゴールしたものかが解答権を得られるというもの
そしてそのチームには通過クイズが出され、それに正解できたら敗者復活というわけです。」

ここに残っているのは1都6県各5チームずつ、計35チーム


金田一「俺が行くよ」
草太「そうだな、お前走りだけは速いしな。」
美雪「はじめちゃん、がんばってね」
金田一「ああ」
そして、敗者チームの代表35人はスタート位置についた。

アナウンサーU「位置について…用意・・・」
そして、ピストルがなった。

パン!

その音とともに、5人がいっせいに駆け出した。
金田一は、50メートルを6秒台後半で走ることができた。

が、陸上部員でもいるのだろうか、とてつもなく速いのが前に2人いた。

しかし、
男「ああっ」
今までトップを走っていた人が2位ランナーを巻き込んで転倒し、金田一は一気にトップになった。
金田一「チャンス!うぉぉぉぉ・・」
金田一は全力疾走し、そのまま一位でゴールインした。

そこに、美雪と草太がやってきた。

アナウンサーU「それでは不動高校に通過クイズ!!コレに正解すれば敗者復活決定、不正解なら敗者復活チームは無しになります。」
アナウンサーU「問題 インターネットのホームページによくついているWWWは一体何のこと?
順に行ってください。」

美雪「World」
草太「Wide」
金田一(何いいい そんなこと知らんぞ…えーいもう適当に…)
金田一「ウ…ウェ…ウェブ…」
ウェーブと言うつもりで舌を噛み、ウェブといってしまった。
金田一(し、しまった)

アナウンサーU「正解!不動高校 敗者復活決定 それでは、君達3人は準決勝会場へ急いでください。
金田一(へ?)
え〜それと、他のチームは残念ですが、ここで終わりです。さっさと帰ってください。」
金田一達はアナウンサーUのあとをついていった。


そして・・・
アナウンサー「それでは、全国高校生クイズ選手権 関東大会準決勝をはじめます。

この準決勝を通過し、決勝に進めるのは、各都県2チームづつのみ!」
皆「え〜っ」

アナウンサーU「待ってください。」
アナウンサー「おや?君達は?」
新一(あれ?あいつらは…)

アナウンサーU「敗者復活チームです。」
アナウンサー「そうですか、では特別に敗者復活を認めましょう。
では、気を取り直して準決勝のクイズは丸秘映像超記憶力クイズです!!
最初に流れる映像を見て、その内容についてのクイズの正解率で決勝戦進出チームを決めたいと思います。」
金田一「おーし」
そして、その映像が流された。


クイズが終了し、結果発表が始まった。
また、千葉県→茨城県→埼玉県→栃木県→群馬県→神奈川県の順に発表された。
が、満点はなかった。

アナウンサー「では、最後に東京都代表!!決勝戦に進むことができるのは…帝丹高校と不動高校!!
共に全問正解!!おめでとう」

新一・蘭・園子・金田一・美雪・草太「やったーっ」



そして決勝戦・・・



コナン&金田一@ 熱き夏の戦い(4)へ続く



あとがき
どうもGahalです。
いやー次回いよいよ直接対決です。
さ〜て。全国出場はどっちかな?(フフフ…それは次回のお楽しみ)
さらに、次号、全国大会もちょっと始まります。
そこには・・・コナンでおなじみのあの2人も出てきます。(H.H.とK.T.の二人組ですよ)
え?3人目は誰だって?
それは、超有名人の○っ○ーさんですよ。(○の中にはひらがなが1文字ずつはいります。)
さーて、だれでしょう?


Gahal様から戴いたコナンと金田一の合作小説第3章!!!
わはははさすがはじめちゃん(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・ん?・・・・・・・その有名人て・・・誰?・・・・・・
とう!!(逃げ)←待てい(笑) byあっきー
※クイズ等の一部修正加筆しました。H17.4/24

戻る

TOPへ