コナン&金田一  熱き夏の戦い 番外編T
作:Gahal様


アナウンサーU「それでは、2位決定戦をはじめます。まず、第1回戦で7チーム落ちてもらいます。
第1回戦は早押し常識クイズを行います。このクイズでは各チーム代表1名のみの挑戦となります。
なお、この代表1名はくじ引きによって決定いたします。」

くじ引きにより、帝丹高校の代表は園子になった。

蘭「園子、がんばって!!」
園子「うん、わかった。なんとかがんばってみるよ。」
そして代表47人が解答席についた。

アナウンサーU「このクイズでは、お手つきは即退場となり、7チームお手つきが出た時点で終了となります。」
園子「(よし、じゃあ答えなきゃいいのよ。)」
アナウンサーU「ただし、だれも答えなかった場合は、まだ正解していないチームから1チーム脱落することになります。
尚、この1チームは私がそのつど抽選で決めさせてもらいます。それでは第1問 大ヒット映画E.T.、このE.T.は何の略?」

ピコーン

アナウンサーU「○○高校」
○○高校の人「エイリアン・ターミネーター?」

ブー

アナウンサーU「正解は“Extra-Terrestrial” 第2問 ひきつづいて映画からの問題です。
プライベートライアンのプライベートとはどういう意味でしょう?」

ピコーン

アナウンサーU「○大寺学園高校」
○大寺学園高校の人「一等兵」

アナウンサーU「正解!○大寺学園勝ち抜け。では…」

そして、10問が経過し、4チームが脱落した。園子はまだ勝ち抜けも、脱落もしていなかった。

アナウンサーU「第11問 スピルバーグ監督作品の大ヒット映画A.I.、このA.I.は何の略?」
しばらく時間が経過したが、誰も答えようとしなかった。

アナウンサーU「時間切れ!!正解は“Artificial intelligence”です。
それでは、どのチームも解答しなかったので、脱落チームを決めたいと思います。」

というと、アナウンサーUはそばにあるボールがいっぱいはいった箱からボールを1個取り出して言った。
アナウンサーU「決定!脱落チームは○○高校!」
その後もクイズは進み、脱落7校が決定した。

帝丹高校チームは何とか勝ち残ることができた。
(園子は一問も答えられなかったが…)

そして、第2回戦が始まろうとしていた。
アナウンサーU「それでは第2回戦のルールを説明します。第2回戦では、君たちが決勝戦の場所まで乗っていくバスを探してもらいます。
その場所は今皆さんに配っているピンクの紙を参考に探してください。
なお、同封の45000円は交通費ですが、そのおつりは勝ちぬけのチーム以外は全て返してもらいます。
そして、その勝ちぬけのチーム数は1チーム。つまり、これで、全国大会に合流できるチームが決定となります。それではスタート!!」


ピンクの紙には次のように書かれていた。
@紫
AHOME GROUND
B西京



コナン&金田一@ 熱き夏の戦い 番外編Uにつづく
熱き夏の戦い(8)へ

<Gahal様のあとがき>
どうもどうも、番外編その1でした。
今回はスリーヒントクイズにしてみました。
わかりましたか?
今回のは、人によっては簡単だし、人によっては難しいと思います。
それでは。

Gahal様から戴いたコナンと金田一の合作小説番外編T!!!
なんと新一たちもまだ終わってはいなかった!!!!
それにしてもクイズみんなは解けたかな??(解けてなーーい・・・しくしく)(笑)
新一の活躍はまだ始まったばかりだ!!!!byあっきー
※クイズ等の一部修正加筆しました。H17.4/24

戻る

TOPへ